女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

自分磨きで自信を持つ!自己満足NGの本気セルフプロデュース

【エルセーヌ口コミ】1回数万円のニキビ集中ケアを1000円で体験!コース料金も解説します。

f:id:uozowi:20200930122734j:plain

コロナでマスク生活…突然、ニキビなんかができちゃって悩んでいる人いませんか?

 

私もその一人で、元々ニキビはできやすいのですが、最近さらにひどくなって、常にニキビがある状態です。

 

どんなスキンケアをしても大して変化はなく、サプリを飲んでも効果なし。もう自力で治すのに疲れてしまっている人もいそうですね。

 

ニキビができにくくなる肌質になりたい。

 

自分でケアするより確実な方法でニキビを治したい。

 

正直専門家じゃないのにアレコレ手を付けても迷走してしまいます。

 

f:id:uozowi:20200929152906j:plain

そこで、ニキビを肌質から本気で治したいと思っている人は、一度、エルセーヌの光フェイシャルを体験してみるのがおすすめです。

 

プロの手によって、家ではできない特殊な機械で、施術してもらい、自力のケアよりも確実に治すことができます。

 

今回この記事でご紹介するエルセーヌの光フェイシャルの体験はほんっとにお得なので、体験でやるにはとっておきのコースです。

 

ニキビ集中ケアの体験コースで、光フェイシャルの効果を知れば、ニキビの改善に役立ちます。

 

光フェイシャルという手段を知り、自力であれこれやる労力や時間の無駄がなくなって、自分の顔に自信が持てるようになります。

f:id:uozowi:20200930085344j:plain

化粧ノリも良くなるし、毎日の化粧で、めんどうなニキビ隠しをする必要もないです。

 

エルセーヌの店長さんは、なんとノーファンデで働いてましたよ!でも、ノーファンデと分からないくらい滑らかでびっくりしました。

 

このままよく分からず、色んなスキンケアを試しても、同じことの繰り返しで、ニキビができにくい肌質に変えることまでは難しいです。

f:id:uozowi:20200930085419j:plain

結局、厚化粧で毎日何時間も化粧をして、早起きのため朝は眠いし、顔はニキビだらけだし、気分が良くないですよね。

 

もし、本気でニキビを治したいのなら、この記事を読んで、良いと思えば光フェイシャルを実際に体験してみて下さい。

 

初めての種類のニキビ対策なので、

 

本当に光で治るの?

 

と思うかもしれませんが、現時点で対策しても治っていないのなら、新しい手を使った方が効率的です。

 

この記事がおすすな人

  • 光フェイシャルが気になる人
  • 肌質からニキビを治したい人
  • 自力でニキビを治せない人
  • エイジングケアもしたい人

そもそも光フェイシャルとは?

f:id:uozowi:20200930123911j:plain

出典:https://tinyurl.com/y4s2bf66

光フェイシャルは、エステサロンで行う施術の一つです。

光フェイシャルは、さまざまな波長が含まれる特殊な光を肌に照射することで、肌内部に届いた光が作用して細胞組織が活性化され、肌トラブルの改善が期待できる施術です。

https://tinyurl.com/y28yl8q6

光フェイシャルでニキビを治せる⁈

光はいくつかのカラーがあり、色によって効果が違うそう。

 

主流のブルーとイエローの光をご紹介。

 

  • ブルー

青色LEDの光は、ニキビの原因となる「アクネ菌」を酸化させて殺菌する効果があるといわれているほか、炎症を沈静化させたり、皮脂の分泌を抑えるなどニキビの改善だけでなく予防する効果もあると考えられています。

https://tinyurl.com/y3qwcur6

 

ブルーのライトは、しつこいニキビやニキビ痕にも働きかけてくれて、毛穴の開きや黒ずみにも良いそう。

 

ブルーの光は、お肌の表面から見てわかる部分の改善をしてくれます。

 

  • イエロー

黄色LEDには皮膚の細胞を修復させる効果があるとみられているほか、バリア機能を高めてニキビをできにくくする可能性があると考えられています。

https://tinyurl.com/y3qwcur6

 

イエローの光はお肌の奥に働きかけてくれて、お肌の細胞から改善できます。肌の奥からくるシミやしわなどのトラブルに効果的だそう。

 

下記画像の赤丸付近の細胞が崩れないように、修復機能をケアし、防御力をアップしてくれるので、ニキビに負けにくい肌を作ってくれます。

 

f:id:uozowi:20200930093443p:plain

出典:http://givegive.net/knowledge.html

紫外線は、肌のハリを保つコラーゲンや、エラスチン繊維を切ってしまい、図のように細胞を傷つけることで、肌を黒くしたり、しわの原因になります。

 

※エルセーヌでは、ブルー、イエロー、取扱店舗のみグリーンが受けられます。

光フェイシャルはエイジングケアにも効果あり

上記のように、お肌のターンオーバー周期を改善する効果があるなど、エイジングケアにも効果的なのです。

 

ニキビを治しながらエイジングケアできるなんて、すごい!

エルセーヌのニキビ集中ケアは光フェイシャルが体験できる

f:id:uozowi:20200930124443j:plain

エルセーヌのニキビ集中ケアコースは、全工程で2時間は見ておいてください。

 

また、エルセーヌは女性専用のサロンなので、ご安心を。

 

具体的な内容は、以下のようです。

  • イオンパック
  • クレンジング
  • 映像視聴(スーパーベイビースキン)
  • 光フェイシャル(青or黄or緑)
  • レジュベパック
  • 背中マッサージ

盛り沢山です。

 

これで1000円だからすごすぎ。

 

エルセーヌはニキビ集中ケアの体験料金が安い

f:id:uozowi:20200930145321j:plain

 先ほども申し上げたとおり、

 

体験コース料金は

1000円です。

 

その他の光フェイシャルの料金をホットペッパーで見てみましたが、定価だと60分のコースでも、1万円前後はかかります。

 

しかも、エルセーヌのニキビ集中ケアコースは、光フェイシャル体験だけでなく、イオンパックやレジュベパック、マッサージなど、立派なフェイシャルエステのコース内容です。

 

私、過去に、別のフェイシャルエステ通ってたことありますが、普通に一回1万円以上するコースですよ。

 

お得すぎる。

 

ニキビ以外のコースも気になる方はこちらでご紹介しています。

エルセーヌって本当にやばいエステ?500円~試せる体験コースをご紹介 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

エスセーヌのニキビ集中ケアの体験予約は簡単

① 公式サイトから基本情報を入力して予約。

      ↓

②その後、確認の電話が来て完了。

 

2日前に確認のメールも来るので
忘れずに行けます。

 

エルセーヌのニキビ集中ケア体験でいるもの

持ち物
  • 替えのパンツ
  • メイク道具
※コンタクトレンズを外したい人は
コンタクトレンズケース。
 
フェイシャルですが、パンツ以外脱いで、
バスタオルを巻きます。
 
汗をたくさん掻くので、
替えの下着用にパンツが要ります。

エルセーヌのニキビ集中ケアコース口コミ

今回はエルセーヌの名古屋栄店へ光フェイシャルの体験に行きました!

f:id:uozowi:20200929151958j:plain

f:id:uozowi:20200929151846j:plain

 店内はとても暑い。
すぐに汗かいちゃうかも。

 

入口に除菌マットがあるので、
靴の裏までしっかり除菌してから店内へ。

 

最初は簡単なカウンセリングから

f:id:uozowi:20200929151922j:plain 基本情報から身体のお悩みまで、簡単なアンケートに答えます。

 

【着替え】フェイシャルエステでも全身脱ぎます

全身を温めて、イオンパックしていくので
汗をたくさん掻きます。

 

その為、パンツ一枚の姿になり、バスローブやバスタオルを巻いて施術を受けます。

 

【コース説明】肌の構造や光フェイシャルについての説明

f:id:uozowi:20200930181811j:plain

 今回体験するコースについて、しっかり説明をして頂きました。

 

肌の構造について知ることで、イオンパックや光フェイシャルがどのような効果をもたらしてくれるか、きちんと理解した上で施術を受けられます。

 

ニキビの状態によって、何色の光を当てるか決めます。

 

私は根本から肌質を変えたかったので、肌の奥までアプローチしてくれる、黄色の光を当てることになりました。

 

不安や質問などあると、ここで優しく聞いてくださいますので、なんでも質問してみて下さいね。

 

エルセーヌのニキビ集中ケアコースを実際に体験

 説明を受けた後は、別室のベットに寝転んでイオンパックから!

イオンパックで全身の血行を良くする

f:id:uozowi:20200930151753j:plain

出典:https://tinyurl.com/y4s2bf66

温かいハーブとイオンで全身を包みます。

 

全身が布とビニールで覆われて、汗が出始めます。

 

顔のトラブルだからといって、顔だけ施術しても、身体は繋がっているので、改善は難しいもの。

 

全身を温めて血行を良くすれば、肌細胞への栄養補給もスムーズになります。

 

このあたりで、背中のマッサージをしてくれます。

 

肩が凝っているのは老廃物がたまっている証拠だから、お肌もキレイなわけがないんです。

肩をほぐしてもらって、老廃物を流します。

 

クレンジング&拭き取り

ミルクの低刺激なクレンジングで丁寧にメイクを落とします。

 

拭き取りで、毛穴の汚れや古い角質まで取り除いてくれます。

 

おうちでも、クレンジングは低刺激のミルクを選ぶといいそう。逆にオイルは刺激が強く、おススメしないそうです。

 

この時に、ビフォーの写真も撮ってくれます。

脳へもアプローチ!映像を見てストレス緩和

ホルモンバランスの乱れやストレスから、脳の指令がうまくいっていないことが肌トラブルの原因にも。

映像をしばらく見て、脳をリラックスさせます。

浄化シートをして光を当てる

f:id:uozowi:20200930182819j:plain

納豆菌の浄化シートパックをつけます。

 

納豆菌は肌を作る栄養素が含まれ、ニキビに直接働きかけてくれます。

 

その後、シートを付けながら、
黄色の光を2セット、当ててもらいました。

 

f:id:uozowi:20200930182958j:plain

出典:https://www.elleseine.co.jp/nikibi/?a=_PCafi___tai______a8net_nikibi

顔にかなり近い距離で、顔くらいの大きさの、平らなライトを当てていきます。

 

これが、

光フェイシャルです!

 

顔にかなり近いので、顔に当たらないよう気を付けましょう。

 

低刺激なので、敏感肌の人でも大丈夫です!

 

痛いとかそういったことはないので、安心してください。

レジュベパックで仕上げ

最後はレジュベパックで潤いを閉じ込めて、完成!

 

ジェルのようなテクスチャーのパックで、保湿をしっかりしてもらいました。

シャワー&メイク直し

終わった後は、シャワールームがあるので、汗もしっかり流せます。シャンプーやボディソープもあります。

f:id:uozowi:20200930114054j:plain

メイクルームはこんな感じで、ゆっくり椅子に座ってメイクができます。

 

ドライヤーもあるので髪も乾かせます。

エルセーヌのニキビ集中ケアの効果は?

施術が終わると、カウンセリングをした場所に戻り、ビフォーアフターの写真を見せてもらえます。

f:id:uozowi:20200929124741j:plain

f:id:uozowi:20200929124803j:plain

見て下さい、肌の色が全然違う

 

※同じ場所で写真撮影しています。

 

赤味も消えて、触った感じはお肌のザラツキがなくなりました。

 

すごく滑らかで、お肌のキメが整った感じ。

 

自分で撮った写真がコチラ

f:id:uozowi:20200929124503j:plain

f:id:uozowi:20200929124608j:plain

f:id:uozowi:20200929124454j:plain

f:id:uozowi:20200929124629j:plain

f:id:uozowi:20200929124422j:plain

f:id:uozowi:20200929124655j:plain

 小鼻とか、めちゃめちゃ綺麗になりました!!

 

もちろん、ニキビ痕が完全になくなるとかではないですが、1回やっただけで、ここまでになるとは思っていませんでした。

 

1回でですよ?!?!

 

無理な勧誘一切なしのエルセーヌ体験

施術後、効果について話したり、入会した後のコース説明も丁寧にしてくださいました。

 

エステなので、そんな安いものでもありませんし、その場で決めなくても大丈夫です!!

 

無理な勧誘もありませんし、体験をするだけでも全然OK。

 

アンケート回答で体験料金が実質ゼロ円になる⁉

f:id:uozowi:20200930151258j:plain

 

あの施術内容で、1000円でもすごいのに、体験した人で簡単なアンケート回答をすれば、毎月抽選で10名様にアマゾンギフト券を1000円分プレゼントしているそうです。

 

当たれば、体験コース料金も実質ゼロ円です!!

 

体験後に、メールで案内が来ました。

 

エルセーヌのニキビ集中ケア体験の注意点

 

大して注意点はありませんが、実際に体験した私が感じたことを書きます。

 

  • メイクは落とすのでメイク道具必須
  • 落とすので薄いメイクが◎
  • 室内暑いので薄着のが◎

 

入って、すぐに暑さを感じて、汗びっしょりになったので、いつもより薄着か、温度調整できる服装で行ったほうがいいです。

 

エルセーヌの口コミまとめ

f:id:uozowi:20200930151051j:plain
 

 光フェイシャルが気になってる人やニキビを今すぐ治したい人は、とってもお得なのに上質なエルセーヌのニキビ集中ケアの体験コースがおすすめ。

 

最後に私の個人的な意見で、メリットデメリットを考えてみました!

 

メリット
  • 破格で光フェイシャルできる
  • 1回でも効果あり
  • マッサージが気持ちいい
  • 美容知識を教えてもらえる
  • リラックスできる
  • シャワー使える

 

デメリット
  • 全部脱がないといけない
  • 暑いのが苦手な人は少し大変
  • 完全個室じゃない

 

完全個室じゃないですが、目を閉じていることが多いので、あまり気になりませんでした。私の時は人もそんなに居なかったです。

 

今すぐ行動できれば、手遅れにならない

f:id:uozowi:20200930151231j:plain

今、ここでニキビについて調べて、悩んでいるあなた!

 

ニキビは一度できてしまうと、どんどんニキビ痕になってしまいます。

 

今やらなかったら、この先もずっとニキビに悩むし、何より嫌なのが、ニキビ痕ができてしまうこと。

 

結局自分ではきちんと管理できなくて、ニキビ痕になってしまうことがほとんど。

 

ニキビ痕って本当に何年かけても薄くならないし、その分、毎日のお化粧で隠さないといけないので、手間が増えます。

 

この記事をきっかけに一人でも多くの人がニキビ対策できるといいなぁと思います。

 

 

ちなみに、今回も施術前にやってもらったフェイススチーマーなのですが、お家でもやると、さらに効果的なので、気になる方は口コミを見てみて下さい!

www.otngirl.com

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain