女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

湘南美容クリニックの医師が監修!湘南美容アイリッドテープのレビュー

以前皮膜タイプの二重まぶた化粧品をご紹介しました。

uoz-wi.hatenablog.com

皮膜タイプとは見た目はアイプチと変わらない、ボトルに液体が入ったもので、それをまぶたの二重になりたい部分に塗り、乾かして皮膜を作り、それを折り込んで二重を作る二重まぶた化粧品のことです。

この皮膜タイプは、液体を塗って皮膜を作るので、ノリを塗っている皮膜部分とノリを塗っていない皮膚部分の境目が分かりにくく、普通のアイテープよりも目立ちにくいので私は好んで使っています。皮膜の厚さも、ノリを重ね塗りすれば調整できるので、まぶたの調子に合わせて使えるところも魅力的です。

 

…ですが、目をしっかり閉じて乾かさないと、上手く皮膜を作れなかったりして、やり直すこともあります。やり直しもノリをそのまま塗っているので、取りづらく大変です。一発でやれるようになるまでは少し手間がかかります。また、乾く時間が遅いノリだと毎朝時間がかかってしまいます。

他の二重まぶた化粧品よりも、テクニックのいる商品なのです。また、化粧を上からすれば誤魔化せますが、皮膜は分厚く塗れば塗るほどテカリが気になります。

皮膜タイプは朝の時短と一発勝負でやらなきゃというプレッシャーで、かなり慎重にやらなくてはいけなくて、テカリを誤魔化すために化粧もしっかりしないといけません。初心者さんにはハードルの高いアイテムではあります。

 

アイテープの良いところって、ペタッと貼って終わりなんですよね〜。つまり、時短になるということです。失敗しても剥がしてすぐにやり直せます。アイプチや皮膜タイプは、間違えたら、やり直すのに時間がかかりますし、重ね付けしたら汚くなります。一発でできても、アイテープよりは微調整が必要だったりと、とにかく時間がかかります。

そこで、もっと時短になりそうな二重まぶた化粧品はないのかなぁとアイテープを気になり始めていたら、なにやらすごいものを見つけたんです!即買いしました!

 

それは、、、『湘南美容クリニック監修のアイリッドテープ』です。

今まで様々な二重まぶた化粧品を見てきましたが、美容整形外科の医師が監修した二重まぶた化粧品は見たことがありませんでした!!

このコラボはすごいと思い、話題性に気を取られつつ、本当にこの商品がすごいものなのか、試してみたくなりました。

使用方法などをきっちり確認した上で、私でもできそうだと確認できたので、購入することにしました。

 

『湘南美容アイリッドテープ』とは、どんなものなのでしょうか。 

湘南美容アイリッドテープとは、まず何なのか知りたいですよね。

湘南アイリッドテープは二重まぶた化粧品です。その中でもアイテープというまぶたにテープを貼って二重にする二重まぶた化粧品になります。

アイテープはこれまでにも沢山他社で発売されてきました。ちなみに私はアイテープは買ったことがありません。なぜなら、二重まぶた化粧品の中で1番目立ちやすいタイプだと思っていたので、液体のアイプチでまぶたとまぶたをくっつける方法か皮膜タイプかメザイクしかやったことがありませんでした。たまにクセづけで寝る前に絆創膏をまぶたに貼っていましたが、とても目立つので普段用には絶対に使えないと思って使いませんでした。

その私がなぜ今回この『湘南美容アイリッドテープ』を購入したかというと。。

 

本製品の最大のポイント!!↓

湘南美容クリニックの医師と共同開発だから。

これまでに美容整形外科の医師とコラボする本格的な二重まぶた化粧品を見たことがなく、大変話題性がありました。美容整形外科の医師が開発しているともなれば気になりますよね?!その実力を。。

 

②購入者のレビューが良かったから。

話題性だけで買ってはいけないと思い、レビューを見たら好評価でした!なんと言ってもバレにくい、目立ちにくいという評価があったので、今まではアイテープに抵抗がありましたが、興味を持ちました!

 

このアイテープは両面接着タイプ、片面接着タイプがありますが、今回は両面接着タイプを購入しました!

価格 1200円(税別)

内容量 84枚入り

ピンセットとケースが付いてきます。

メイドインジャパンで安心ですね(^o^)ちなみに現在は特許出願中だそうです。

f:id:uozowi:20180914204101j:plain

f:id:uozowi:20180914204127j:plain

取扱説明書とプッシャー兼ピンセットのスティックとアイリッドテープとケースが付いてきます。

 

今回私の悩みは、二重まぶたを作るのに時短ができて、かつ目立たない!の2つです。これを解決したくて、ついつい金欠なのに買ってしまいました。

なぜ、両面接着タイプにしたかというと色々なレビューを見てみて、片面よりも両面の方が、まぶたに埋め込む形になるので、テープ部分が見えづらく、二重まぶたにしていることが目立ちにくいという意見があったので、試しに購入してみました!

 

『湘南美容アイリッドテープ』の使い方

 まずは、なりたい二重線を付属のピンセットのお尻側で作ります。

それができたら、アイリッドテープを台紙から剥がしていきます。

 

f:id:uozowi:20180914220653j:plain

まず上の白いシールを剥がしていきます。シールの真ん中に切れ目がはいいているので真ん中で割って剥がしていきます。

両方とも剥がせたら、次は台紙からアイテープ自体を剥がします。

f:id:uozowi:20180914220903j:plain

台紙自体にも切り込みが入っているので、台紙から剥がしやすくなっています。

f:id:uozowi:20180914221008j:plain

ちなみにテープのサイズは、こんなに小さいです。左は私の親指です。

 

いよいよ、まぶたに貼っていくのですが、この時にポイントです!!!

f:id:uozowi:20180914221416j:plain

この向きでそのまままぶたに貼ってください。船のように沿った形の向きです。

こうすることで、まぶたに折り込む際にシールの端っこがまぶたの折り込みから漏れることなく、しっかりと折り込みの奥に入ってくれます。

目を閉じた時に、シールの端が見えにくくなります。

 

そして、シールを貼る位置は、なりたい二重線のすぐ下に貼ってください。

シール幅分折り込まれることを計算しながら貼る位置を考えると、二重幅をコントロールできるようになります。

なりたい二重線のカーブに沿って少しずつ貼ってください。

一気に直線状に貼ると、目をつぶった時に変なところで突っ張って不自然になるので気をつけてください。

また、目を目一杯閉じた状態で貼ってください。

そうすると目を開いた時に、十分にまぶたの奥でシールが折り込まれて、目を開いている状態で、シールの端っこなどが見えにくくなるからです。

 

化粧をしていない状態のまぶたに貼ってくださいね。

 

☆化粧をしていない状態でシールを貼った場合

f:id:uozowi:20180914222308j:plain

上から普通に目を開けた状態、伏し目がちになった状態、目をつぶった状態です。

どうでしょうか?

私としては目を開けた状態も伏し目がちの状態も全くわからないように見えます。

目をつぶった状態も、少しだけ突っ張りがるものの、ほとんど自然の状態だと思います。素晴らしい!

 

さらに化粧をした状態はどうでしょうか。

ブラウン系のシャドウを塗っています。

f:id:uozowi:20180914222702j:plain

化粧をすると、もうほとんどわかりません!!

これは薄くシャドウをしただけなので、ここからアイラインやマスカラをしたら、もっとわからなくなると思います。

これはすごい!!シールは小さくてもしっかり粘着してくれます。全く取れません!しかも、このシールの大きさが小さいことで、貼っている面積を最小限にしているので、すごく目立ちにくくなります。幅も細くて、絶妙なバランスです。

また、つけていてもチクチクしたり違和感がありません。貼っている感も感じません。本当に素晴らしいアイテープです。

私はアイテープを使ったことがなかったのにこのクオリティーまで持ってこれました!初めてだったので何回かはやり直しましたが、数回でできました。

いつもアイテープを使っている人は、慣れていて、もっと綺麗にできるのではないでしょうか!

 

湘南美容アイリッドテープを使ってみて。

 

1200円で84枚。コスパも良くて、目立ちにくい。そして慣れれば、かなりの時短になります。これなら毎朝メイク前に貼っても時間がかからないので、使いやすいと思いました!最初に何回か練習して綺麗に貼れるようになれば、本当にバレないと思います。是非是非使いこなして、快適な二重まぶた形成ライフを送っていただきたいです(^○^)