女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【合コン初心者向け】合コン後の男性からの連絡で、自分に脈アリか脈ナシか判断する方法(図解アリ)

合コン後に、「気になる相手や合コンに参加してた男性から連絡来ないかなー」て思ってる女子達!

「せっかく行った合コンなんだし、手っ取り早く彼氏できないかなー」と、なるべく苦労せず彼氏を作りたい女子達!

 

男性から連絡が来たら、勝ち!とか思ってませんか??

一刻も早く幸せになりたいあなたは、男性から連絡来たら、あとは勢いに任せてそれに乗っかるだけ!て思っていませんか??

 

…いやいや、そんなに甘くないです。世の中の合コンは!!

むしろ、ここからが本番ですよ。

ここからなんです!!

 

連絡が来たとしても、必ずしも自分に脈アリとは限りません。この判断を誤ると後々大変なことになるので、 男性や周りの一つ一つの行動を注意して見ていきましょう。

 

この記事では『幸せになりたい女子が合コンで出会った男性と手っ取り早く結ばれる為に、男性が自分に脈アリか脈ナシかを判断する!』という課題を私なりの目線で、解説していく記事です。

ちなみに私は20代前半ですが、女子大だったので合コンばかりしていました。

多い時は週に2回以上月に5、6回していた時もあります。

学生時代がそんなもんだったから、合コン繋がりがすごい増えて、社会人になってからも、合コンに呼ばれることや自分主催でやることが多いです。

 

そんな私が考える、手っ取り早く彼氏を作る方法ですが、まずは自分に脈がありそうな男性を見つけることです。

自分が好きだけじゃカップルは成立しません。自分が追い続けるよりも、自分のことを好きな相手を、好きになる努力をするほうが、相手を振り向かせるよりも簡単です。

まずは合コンで男性から連絡が来るかこないか。もし誰かから連絡が来たとしたら、当たり前ですが、連絡が来なかった男性よりも連絡が来た男性の方が脈アリの確率は高くなります。

私はこの最初の、脈アリか脈なしかを判断することが、その後の運命を左右すると考えていて、かなり重要だと思っています。

連絡が来てゴールではなく、その後も色々と行動し、過程を得てゴールなので道のりは長いです。時間の無駄を省く為にも、最初にきっちり判断して行動していきましょう。

 

それではどうぞ!!

 

【重要】合コン後のよくある男性の連絡行動パターン!誰が誰に連絡をしている?!

 

合コン後、男性から連絡が来て舞い上がっている女子の皆さんいませんか??

それって本当にあなただけに来ている連絡なのでしょうか?

 

合コン後によくある男性の連絡行動パターンをご紹介します。これで脈アリか脈ナシか大体わかってきます。

 

 ①一人の男性が全員に連絡をしている。

これにはさらに2パターンに分けられます。

 

1.相手が合コンの幹事でお礼の挨拶として、礼儀で連絡をしている場合。

2.とりあえず全員に連絡をして、連絡を続けてくれた女の子を狙うとしている場合。

 

⒈の場合でも、全く下心が無い人ばかりではありません。お礼を口実にナチュラルに狙っている子に連絡を取れるので、そういったチャンスを狙っている人もいます。

恥ずかしがり屋やプライドが高い男性にとっては、やりやすい方法ですね。

 ⒉の場合は、ちゃらい人か自分に自信がない男性がよくするイメージです。チャラい人はただ女の子と遊びたいという願望があるから、手当たり次第に連絡をする場合があります。また、自分に自信がないモテない系男子は一人だけをピックアップするよりも、複数に連絡を取っておいたほうが勝率が上がるから、そのような行動を取る傾向があります。

 

②一人に全員が連絡をしてくる。

このパターンは、本当にその合コンでの男性ウケが良かったり、モテる女の子には、あるパターンですが、確率的には低く、そんなに無いパターンです。

ですが、本当にこのパターンになった場合は、その女子にとっては有利で選びたい放題ということです。私もたまたま一度だけこのような状況を体験しましたが、自分が気になる男性からも連絡が来ているし、その他の男性からも連絡がきていることで、少しだけ自信がつくので、安心して、気になる男の子に向けて自分からもアプローチができます。このパターンで誰かと付き合えるかはわかりませんが、スタートを切るのがスムーズなのでデートくらいまでは確実に運べそうです。

f:id:uozowi:20180911201312j:plain

③一人は自分にだけ、一人は複数に連絡をしている。

このパターンが1番良くあるパターンだと思います。複数連絡がくるんですが、全員が自分本命ではないんです。このパターンの時こそ、女子側に探りを入れないといけません。どっちが自分に本命なのか見極めなければいけません。

 

④各自がそれぞれ別の人に、被らずに連絡をしている。

これは1番問題のないパターンで、かつみんなが幸せになりやすい良いパターンです。

f:id:uozowi:20180911210818j:plain

 

ここで、注意すべきパターンですが、①と③は要注意です。

①は、あまり期待しないでください。これは、この連絡が自分に向けての可能性が低いからです。男性って、基本的には自分からアプローチしていかないといけないので、数はある程度当たっておこうという考えの人は多いです。男性も効率よく相手を探したいので、そう考えると女子に脈あるのかないのかわからない時点では、とりあえず気になる子は全部当たっとくのが無難です。また、先ほども言いましたが、自信のない男性ほど数を当たるので、あなたにそこまで興味がない場合でも連絡をして、当たったらラッキーくらいのノリの男性もいます。そのような男性に対して、あまりにも一直線に受け答えしていると自分が損する可能性もあります。あなたが本当に、その人の事が気になっていて、①のような状況でもいいや!て思えるのなら、傷つく事があるかもしれないというのを覚悟で、立ち向かってください。ですが、相手のあなたへの気持ちは、そこまで大きくないかもしれません。

つまり、脈ありではない可能性の方が高いです。

 

③は少し複雑で、どちらがあなたにだけ連絡をしているのか、判断しないといけません。もちろん、あなたにだけ連絡をしている男性は脈アリです。でも、複数に連絡をしている男性には気をつけてください。

 

①と③の場合は、自分が今どのような状況なのか明確に把握する為にも、合コン後男性が連絡が来たら、数日後に参加していた女子に探りを入れましょう。ここが最大のカギとなります。

  

連絡の来た男性と小まめにやり取りして、デートってとこまで来たのに一緒に参加していた友達も、その男性と同じことになってたりしませんか?

あんなに長い期間やり取りして、距離を近づけて来たのに、私だけじゃなかったのか。。とか天秤にかけられていて、ライバルアリ状態の一人勝ちではなかった、と落ち込みますよね。誰が誰に連絡しているなど、少しは把握しておかないと女子同士の関係がもつれる原因になることがあります。 

そうなる前に、必ずその場に参加していた女子に探りを入れましょう。

 

参加者の女子にさりげなく、誰から連絡がきたか聞く

 

まず、合コン後に積極的に、その時の合コンの話をしてくる女子は、気になる人がいたか、誰かから連絡がきている可能性があります。
何かアクションがあったから、やたらその話をしたがったり、聞いて欲しがったりします。

その場合、その子の話を聞いてあげてください。そして情報を掴んでください。自分から話してくれるなんて、すごく簡単に探ることができます。

あとは、素直に「誰かから連絡きた?」て軽く聞いてみてください。

それをするかしないかで、その後の事態や男性への対応が変わってくると思います!

女子に誰から連絡がきたか探ることで自分が上記の図のどの辺りにいるのか状況を把握することができます。

 

自分のポジションが分かってしまえば、合コンのような初対面から始まる恋愛の初期は複雑化しにくいので、脈がありそうか、なさそうかは分かります。

ちなみに、図の結果的に脈がなさそうだなぁて感じたら、合コンで出会った場合で、次回大人数や別のシュチュエーションで会う機会がない場合は、ほとんどの確率で上手くいきにくいです。あなたが直接デートに誘って、そこで挽回することができるかもしれませんが、最初の印象的には興味をそそられなかったという事なので、その時点で、彼の気持ちを掴むにはハードルが高く、1回くらいのデートで、あなたへの想いが一気に変わることは少ないでしょう。そうなったら、手っ取り早く彼氏が欲しいのなら、次の合コンに行くべし!!笑 

 

内容もシンプルで当たり前のことばっか言っていたかもしれませんが、図にしたり、一度頭で整理することで、恋愛特有の周りが見えなくなることや焦りから、我に返り冷静に分析できるかと思います。

会って間もない合コンでは、まだそんな複雑なことは起こらないので、ちょっと考えれば相手の気持ちも分かってきます。

何事も最初の一歩が大事!!一緒に頑張りましょうね(^O^)