女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

フェイシャルエステを体験してみて、分かったこと。

f:id:uozowi:20180627220928j:plain
可愛くなりたい女子であれば、エステって実際どんなところか気になりませんか?

でも高くて一般人が行くイメージあまり無いですよね。芸能人とかはよく行ってそうな感じしますが。

若い頃はそんなに気にならなかったんですが、これから歳を重ねていくと考えると、私は何だか怖くなってきました。何か対策できないのかなと思っていました。もちろんエステじゃなくても色々対策できるとは思いますし、家でできることはやっています。
ですが、定期的にエステ行っていれば、それでだけで良し!てなったり、家でできないことができるものなら、とりあえず行ってみたいと思いました。独身の今だからこそ笑

エステの無料体験の勧誘があったので、それに乗って無料体験をすることにしました。無料体験の勧誘の内容は自分のお肌状態や困ってることをアンケートしてくれて、要望に合わせて、いくつかあるコースの中から選ぶものでした。

もちろんその後勧誘されるのは分かっていましたが、元々エステ通おうか迷っていたので、この機会に詳しく説明を聞いてこようという気持ちで行きました!

いざエステの無料体験へ〜エステサロンとはどんなところなのか?〜

私はBSSというエステサロンに行きました。大きいところです。

私は顔が一番年を取りたくない部分だったのでフェイシャルで、顔のみのコースにしました。他には体全体の痩身のコースもありました。
施術は体験にも関わらず、盛り沢山で色々やって頂け、満足でした!
その後、自分のお肌の今の状態を丁寧に説明されて、専用のブラックライトの機械で、私の顔を調べて頂き、今のままだと将来ここにシミができそうとか、ここにシワができるよ、とか色々脅されて笑
まぁ、勧誘て感じですよね笑
でも、とても丁寧に説明していただけました!お肌のこと!勉強になりました。(*^^*)

お金の面は自分の払いたい金額に合わせてメニューを組んでくれます。月一万以下がいいとかリクエストできます。

私はその流れで、そのエステサロンに通うことに決めました。
現在10回のコースでフェイシャルのエステに通っているのですが、その内容は様々です。その日の肌の調子に合わせて何種類かある施術のうち、いくつか肌の調子を見てピックアップしてくれます。

どんなことをエステでやっているの?

ある日の私のエステメニューをご紹介します。
大体施術は1時間半くらいでいつも終わります。

・クレンジング
洗顔 
・マッサージ
・オイルで毛穴の汚れを浮かす→専用の機械で浮いた汚れを吸引
・パイナップルパック
・バイオプトロン(可視光線)
・化粧水
・乳液
・マッサージ

バイオプトロンは顔に可視光線という特殊な光をあてる施術です。皮膚の奥の層まで届いて、普段している化粧水やパックなどでは届かない、肌の奥深くまで届いて皮膚のターンオーバーを促してくれます。ニキビ跡や毛穴の開きを改善して、老化した肌を活性させてくれます。
詳しくはこちらから→https://www.ci-z.com/machine/biop.html

何がいいって一緒に体の(上半身の)マッサージもしてくれるところです。一人暮らしの私にとっては肩凝りしても、誰も揉んでくれません。とても助かります。私の中ではリラクゼーション効果はかなり大きいと思っています。

大体フェイシャルは目を閉じていないといけないので、エステシャンと無理に目を合わなくていいですし、人見知りの方でも意外とリラックスして施術を受けられます。

あと、エステサロンに行くのがめんどくさいかもしれませんが、化粧しなくていいので、意外と準備時間は短く普通に出かける時よりも楽です。
施術が終わってからはパウダールームもあるので、化粧して出かけることもできます。またパウダールームにはコテやクシなど置いてあり、ヘアを整えることもできます。

気になるお値段は?

各自の希望によってそれぞれですが、エステ初めての私は月7000円×24回払いです。
ちょっと高いかなー笑
でも、私の周りの人は田舎住みで車を皆買っているので、そう思えば16800円くらい自分に使ってもいいのかなーなんて思って踏み切りました笑

行く頻度はどれくらい?

私は3週間に1回行っています。
年齢によって肌のターンオーバーがあるみたいで、20代は28日周期なので、それに合わせていく感じです。調べてみると一般的には大体月1の頻度が多いみたいです。

本当に効果はあるの?

私は効果がありました。直後はマッサージ効果でくすみの解消、顔のトーンアップ、フェイスラインが引き締まります。また、顔がニキビだらけなんですが、サロンに行くとニキビが無くなります。一週間くらいはずっとニキビができなくて、ただ、食生活や睡眠も非常に影響してくるので、自分自身がその辺りを怠ったりしていると、またお肌が荒れてしまうこともあります。
なので、施術を受けながら、エステシャンの言うことを守ってお家でも実践することが大事です。どうしたらいいのか聞き込んでください。私は毎回かなり質問をしています。
ダイエットと同じで、ジムに行っていない時間も食事制限したり、家でできるトレーニングをしますよね?
お肌もそんな感じで体の中から変えないといけないので、自分自身が気をつけなければならないことも美肌の実現には沢山あります。

エステに通ってみて良かったこと

・家ではできないような施術ができること
・沢山の美容情報をもらえる
・モチベーション上がる
・予約さえして、その場に行けば自分がどんなにやる気がない時でもお肌のお手入れが可能
・リラクゼーション的な感じで行けるので心身ともに休まる(上半身のマッサージなどもしてくれます

決して安価とは言えないエステサロンですので、賛否両論あるとは思いますが、私は人生で一度エスに通ってみて良かったと思います。
一番は施術してもらいながらお肌の知識やケアの仕方をその場で教えてもらえて質問もできるので、自分自身が知識を身につけて意識が変わることです。これまでも携帯で調べたりしたことはありますが、その情報が確かなのかも分からずに鵜呑みにしてしまったりするし、人から聞く方が早かったりします。一瞬でたくさんの情報量を得られます。また、施術しながらなので効率的だと思いました。
施術に関しても、今から〇〇の効果があるパックをしていきます。とか詳しく教えてくれるので、安心ですし、自分から聞き込まなかったとしても、施術を受けているだけで、自然と美肌の知識を得られます。

エステに通い続けないといけないの?

エステに通い続けなくてもいいんです。でも、エステを一度経験することは大事かもしれません。エステを経験してプロから美肌情報を伝授してもらい、実践すれば十分だと思います。結局は続けることが大事なので、私のようにずっとエステに通い続けることに抵抗がある方は、一旦エステを体験してプロの施術を受けてみて下さい。自分流の美容方法や美容についての考え方が改善され、美容に対しての見方や意識が変わります。それだけでも、十分に元がとれるのかな〜と思いました。
もちろん通い続けたい人は通い続けて、しっかりサポートのある中やれるので、孤独と闘わずに楽に楽しく美肌を極められると思います。ジムで個別トレーナーがいる中、身体を鍛えるか、一人でジムに通って一人でメニューを組んで身体を鍛えるか、の違いです。
エステに通い続けられても、お肌は毎日のケアが大切なので、エステに通っているという安心感はNGです。エステに通っていても通っていなくても、自分自身の管理が大切です。

自分のお肌を大切にしてあげて下さいね。若い人で、特にお肌のトラブルが無い人でも、いずれ老化していくお肌です。今からきちんとすることで、年齢のサバを読めるかもしれません笑

女優さん級の美肌までは手に入れなくてもいいと思う方がいるかもしれませんが、実年齢より遥かに歳上に見られたくはないですよね?

毎日の積重ねで、将来の自分が変わってきます。20代の方も自覚を持って美肌作りに取り組んでいって下さい。将来の自分のお肌が楽しみになると思います(^-^)