女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

超便利!無印良品の化粧水用ポンプヘッドを使ったら無駄使いが無くなった。

私は特に熱狂的な無印良品ファンって訳ではないんですが、本当に便利だと感動したので、無印良品の商品をご紹介します。

化粧水をコットンに染み込ませて使うことの重要性

まずはここから!
化粧水を手でバシャバシャやってる人いませんか??

確かにそれでも化粧水は化粧水。だめってことはないんですが、、、
効果が最大限に活かされてはいないかも?!

乾燥肌さんには化粧水をコットンに染み込ませて使うのがベストです。それかもう毎日既製品のパックをするかですかね。けど、パックは高くつくので私はコットンに化粧水を染み込ませてパックしています。

なぜ、化粧水をコットンに染み込ませて使うのが良いのか?

・手よりも肌に浸透しやすいから。
・手だと余分に化粧水をつけすぎてしまうことがあり、コットンの方がコスパがいいから。
・気軽に毎日パックができるから。

フェミセンスというサイトさんの記事が参考になります。化粧水をコットンで付ける理由は?使い方次第で保湿効果に差が出るかも! | フェミセンス

他にも理由はありますが、一番はやはり肌への浸透しやすさですね!

私は極度な乾燥肌です。だからこそ、パックは毎日したいと思っています。コットンと化粧水でお得に毎日パックをしています。

続けられなきゃ意味ないので、お金のない私はコットンでパックしています!
その代わり既製品のパックに負けないように、たっぷり染み込ませてパックしています。
また時間がない時は、乾燥がひどいところや乾燥しやすい部分にのみ、部分的にパックをすることができるのもコットンの良いところです。

化粧水をコットンに適量染み込ませられない。

コットンを使い始めたはいいけど、不器用な私は化粧水ボトルから、化粧水を適量コットンに染み込ませられず、毎回ボタボタ化粧水を垂らしていました。余計に化粧水を無駄に使っちゃってるな〜と苦戦していました。

無印良品の化粧水用ポンプヘッドの登場

ふらっと立ち寄った無印良品
私はフェイシャルのエステに通っていますが、そこのエステシャンに無印良品に化粧水の浸透を良くする、化粧水前につける導入液があるよ!て教えてもらいました。

それを買いに立ち寄ったのですが、なんと売り切れ!売り切れてたので余計気になりました。また使ったらご紹介します。

代わりに、、、
ポンプヘッドを見つけたのです!!!

無印良品の化粧水ボトルなら、どれにも対応できるスグレモノ。

実際の商品については下記を参考にして下さい。
www.muji.net

無印良品のポンプヘッドを実際に使ってみて。

f:id:uozowi:20180620213307j:plain

めっちゃ便利です!!
コットンでお皿状になっているポンプの真ん中を押すと、みるみるコットンに化粧水が染み込んでいきます。しかも均一に!

出し過ぎても、ポンプがお皿状になっているので、しっかりキャッチしてくれて、垂れてしまうこともありません。

このお皿状のポンプヘッドがコットンを均一に浸してくれるので、無駄使いがありません!また、蓋もついているので衛生的ですよね。

ボトルの口のサイズさえ合えば他の商品にも使えます。例えばネイルの除光液とかには使いやすいと思います。ボトルの大きさによってチューブをハサミで切って調節してくださいね。

以上、私が最近使ってみて感動した便利グッズでした!

追記です。
無印の化粧水を使い切った後、他のボトルでもいけるのか試したところ、ハトムギ化粧水はOKでした!今はこれを使っています。他の化粧水に変えても使えるのでとっても便利です。
f:id:uozowi:20180819125410j:plain