女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

お洒落なノースリーブを肌見せの抵抗なく気軽に挑戦してみよう

ノースリーブカットソー、ノースリーブブラウス、シンプルなのにノースリーブってだけで、お洒落に見えませんか??

そうなんです。見えるんです!!
ノースリーブを着るだけでオシャレ度アップなんです。
オシャレじゃない人は二の腕とか露出を気にして、ノースリーブ着ないから、意識が高いオシャレを頑張る人だけ着てるって感じになって、よりノースリーブがお洒落に見えちゃうんです。だから、ノースリーブは周りよりレベルアップできる洗練されたアイテムなんです笑

また、夏だからこそ、いつも出さない二の腕部分まで露出して、涼しげに過ごしたいですよね。

そこで問題なのが、二の腕が気になるなど、ノースリーブは色々面倒くさいのも否定できません。だから、脱落者が出てくる。。

このノースリーブと向き合っていく為にはどうしていくのが正解なのか!!

豆知識みたいな感じで、紹介していこうと思います。

シンプルに羽織りを着用する

えーー!それってノースリーブの意味あるの?て思う方も居るかもしれません。
確かに上から何か着用するということだから、ノースリの意味あるのかと思うかもしれません。
でもこの羽織り、何でもいい訳じゃないんです!

私がよくやるのは、透けてる素材の羽織りを着用するです!

例えば、、レースガウンのような羽織りです。

これを着用したら、後ろも前もノースリは見えます。
f:id:uozowi:20180619201739j:plain

抜き衿風で今っぽく

着方ですが、抜き衿風に羽織りを着る!
そうすると肩が見えて今っぽくなります。
私の会社では、ノースリとシャツが繋がった商品が売れていましたよ!

羽織りを着ていても、ノースリを着ていることが分かります。でも腕は隠すことができます。
それに羽織りを着ていると急に寒くなっても、安心だし、露出に自信ない方でも、暑い時だけ脱ぐという形で、ノースリを着ることができます。

羽織りは女子の味方で、自分に自信がなくなった時にパッと隠れられるようなイメージです。
体温調節もでき、身体を守ってくれます。

なので、半袖一枚で、暑い〜てなるよりも、ノースリ+羽織りでセットにしていれば、いつでも体温調節できます。

大胆にいきたい時はずっとノースリでもいいし、その時のTPOにも対応できます。
f:id:uozowi:20180619201849j:plain

体型カバーできるデザインのノースリーブを探す

ノースリーブの中でも、いろんな種類があります。
素材も形も違います。

ノースリーブに抵抗がある人におすすめなノースリーブデザインをご紹介します。

袖フリルデザイン
f:id:uozowi:20180618193629j:plain
出典元:「楽天市場【楽天市場】【メール便送料無料】シャツ 袖フリル 袖コンシャス フリル袖 肩フリル 袖コン スキッパーシャツ フリル スキッパー ブラウス ノースリーブ 無地 ストライプ レディース Sweet&Sheep ◆肩フリルスキッパーシャツ【 メール便可 】:Sweet&Sheep
袖にフリルが付いているので、二の腕カバーができます。色を地味めにすれば、フリルでも可愛くなり過ぎないので、こういったデザインもおすすめです。

ふんわりシルエット
f:id:uozowi:20180618195756j:plain
出典元:「BAYCREW’S STORE:シャーリングノースリブラウス◆|IENA(イエナ)公式のファッション通販|【18051900536020】- BAYCREW’S STORE
シフォンなどの素材や、シャーリングデザインでふんわりと体型カバーして、全体のシルエットを誤魔化すことができます。

透け素材
f:id:uozowi:20180618203030j:plain

透けているので生地と身体の境目をぼかし、体型カバーしてくれます。透け感のある2重の生地で、フレア感とAラインを実現して、身体のシルエットを隠してくれます。


こんな感じで工夫したら、ノースリーブトップスのハードルが低くなりませんか?まずは試着してみてください。着てみるとイメージしていたよりも、良く見えます。
夏にしか着れないからこそ、是非挑戦してみてください。