女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

おしゃれデニムを1つ持っているだけで、楽にお洒落を気取れるって知っていましたか?

オシャレでいたいけど、毎日着る洋服だからオシャレが疲れる時だってある。。。


お洒落になりたいけど、販売員でもないし芸能人でもないし一般ピープルは、そこまでのお洒落意識って高められないですよね。ついつい気が抜けてしまうことも、結構ある(笑)だって毎日服は着るものだから!365日服を着なければならなかったら、外に出かけるのも面倒になります。部屋にいたらずっと部屋着でいいし、楽〜( ̄ー ̄)みたいな!
毎日毎回お洒落ではいられないという訳です。

今回はそんな、オシャレが面倒くさい!今日はオシャレをお休みしたい!て時に使える、気の緩みをカバーしてくれる取っておきのアイテムをご紹介します。

それは、、、

ひと癖、ふた癖あるオシャレデニムです!

デニムだから気軽にはけるし動きやすい!
そのデニムがお洒落なデザインだったらどうですか??

その日はデニムをメインとしたコーデにしちゃって、あとは、何も考えなくていいめっちゃシンプルなトップスを着ればいいだけなんです。
デニムなので靴はスニーカーでも絶対合いますよね。
なーんも考えなくていいんです(笑)
とりあえずそのオシャレデニムさえはいていれば!

そもそもオシャレデニムとは??

私が定義するオシャレデニムとは、先にも書いたとおり、ひと癖ふた癖あるデザインデニムなんです。

例えば、デニム生地の濃淡で、サイドにラインが入ってたり、フリンジ加工がしてあったりです。ベーシックなデニムしかはいたことない方は、こういうワンテクデザインのデニムでもありです!

私はふた癖あるデニムをオススメします。

それは、、

イカラーデニム!!!
f:id:uozowi:20180520114745j:plain

この写真のように、部分部分で切り替えてあり、二種類のデニム生地が使用されています。
かと言って、デニム以外の生地の継ぎ接ぎデザインにすると個性的過ぎて、目立ちすぎるので、あくまでもデニム同士がベストなのかなーと思ってます。これはパッと見で、すぐにデザインがわかるので、オシャレ度が高いです。

これだけオシャレ度高ければ、どんなにやる気のない日でも、どんなにテキトーなシンプルコーデでもオシャレに見えちゃいます!

このような切り替えのあるデザインデニムは大抵他のデニムより高価ではありますが、1個持っておくと、とっても便利なので買う価値ありです!
私はLAGUNAMOONで1万ちょっとで購入しました!

デザインデニムはデニム生地だから、デザインが凝っていても、色々な服にも合わせやすいです!

勇気を持って、一着挑戦してみては(^o^)