女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

オシャレすぎないけど、周りよりちょっとオシャレになれる毎日コーデ

私の毎日コーデを紹介していきたいと思います!

 

私のコーデは基本的には5000円以下のプチプラ商品と、1万円前後の、私的にちょっと奮発したお気に入り商品のMIXで組まれています。

もちろん全部がプチプラな時もありますが、プチプラの中に一つだけ高価な洗練されたアイテムをプラスして、オンリーワンを目指すというか、周りと差をつけるコーデが多いです!やはりそれなりに高いアイテムは、それなりにデザイン性が高いものが多く、簡単に周りと差がつくのは事実です。なので、そういったアイテムに助けてもらうこともあれば、プチプラコーデでシンプルかつオシャレにまとめることもあります。ただ、プチプラでも、皆が持っていて、すぐどこのかわかっちゃうようなデザインのものは買いません。皆と似たような服装になってしまうからです。そこは気をつけています。

 

また、どんなアイテムをプチプラブランドで買って、どんなアイテムをセレクトショップとかお洒落なブランドで買うべきなのかも、ポイント抑えながら解説できたらと思います。

 

f:id:uozowi:20180501234015j:plain

 

今回のコーデはトートでも大人可愛く仕上げられるコーデです。

 

トートバックって、子供っぽくなりがち。でもこれは、トートのデザインや合わせるコーデによって、変えられることなんです。

 

トートバックのデザインは刺繍のお花で、プリントではなく、刺繍で大人っぽくなっているので、子供っぽくなりにくいです。なので、トートでも色んなコーデに使いやすいです。

 

また、はパンプスで女性らしくしているところも特徴です。

ちなみにこのパンプスはコルクっぽい柄になっていて、一気に夏っぽく仕上がるアイテムの一つです。

 

ボトムも緩めのものにせず、ピシッとタイトめで、キレイめに。全体のシルエットが分かりやすくなり、女性らしいシルエットを出せます。脱!子供っぽさ!

 

シンプルなフリンジトップスは1つあると、色々着回せて便利です。ただのシンプルTでは、ちょっと、、て時にアクセントとして、フリンジトップスがオススメです。デザイン的に強すぎず弱すぎずで、使いやすいアイテムだと思います。こういったシンプルアイテムはプチプラブランドで売っていることが多いので、有効活用するべきです!

 

アウター:AS KNOW AS PINKY

トップス:WEGO

ボトム:AURA BRANDs

パンプス:Mila Owen